沖縄本島、慶良間のダイビングポイント紹介

沖縄本島と慶良間諸島のダイビングポイントの旬をご紹介!

神山南の白カエル

噂のあの子とようやくご対面。
オオモンカエルアンコウっぽい個体の白色。


2014.5.16 チービシ諸島・神山島・ラビリンス 水深15mくらい

いや〜、やっぱ白い生物ってちょっと神々しい感じがしますな。
しかもこのドット柄の模様がなかなかおしゃれさん。

ちなみにこやつ、洞窟内の天井に張り付いております。
いや、実際には張り付いているというのではなく、
踏ん張っているって表現が正しいですな。
そう、ちょうどこんな感じに。



この体勢、ほんときついと思うけど、
それでもやっぱこの場所が好きなんだろうな〜。

急激にデカくなってるそうな。
僕の見たときで、すでに自分の手のひらを広げたくらいのサイズだったかも。
こうなると、巣立ちの日も近いですな。
見たい方はお早目に〜。