沖縄本島、慶良間のダイビングポイント紹介

沖縄本島と慶良間諸島のダイビングポイントの旬をご紹介!

粟国島のマグロ軍団!

今年も粟国島にマグロの季節がやってきましたね。

ここは一応、ギンガメアジのトルネードで有名ですが、
実はここ数年、イソマグロの群れもコンスタントに確認できちゃいます。

といっても、まずは無難にギンガメ玉を押さえておいて・・・。
この時期でもまだまだ大きいですな。


2014.6.28 粟国島・筆ん崎 水深12m

ただ、この大玉も午後にはちりぢりに・・・。
カップリング成立と、ダイバーが入りすぎてるせいなのか???

そして、その代わりにイソマグロの群れが入ってきましたよ。

いや〜、これは大迫力。
しかも、黒北とかでは親玉クラスのデカい、ブットいのがゴロゴロおりますな。
一体、どうやったらこんなにでっかくなるのやら・・・。

今回で粟国遠征も4回目。
来月あたりで粟国シーズンもオシマイですが、
一発、サプライズな大物を見てみたいな〜って、欲が出てきちゃいますな。