沖縄本島、慶良間のダイビングポイント紹介

沖縄本島と慶良間諸島のダイビングポイントの旬をご紹介!

南西強風の粟国遠征

先日ですが、南西強風の中、
気合いの粟国島・筆ん崎一本勝負で潜ってきましたよ。

粟国遠征、ほんと南寄りの風だとかなり厳しいですな。
下げ潮ですが、水面はバッサンバッサン。
しかも、まさかの逆潮エントリー。
一本しか潜れないというプレッシャーの中、
強いゲストでほんと助かりましたな。

で、ゴリゴリ泳いで、なんとかギンガメアジ玉ゲット。


2015.5.23 粟国島・筆ん崎 水深16m

ここ最近は、1瀬と2瀬の間に安定していてくれるのですが、
どーも今年は玉が小さい・・・。
小玉って感じですが、それでもあのコンディションで見れたのはラッキーだったかも。

この他にもイソマグロの10匹くらいの群れ、
特大のグレイリーフシャークなども見れて、思いのほかよかったかもな〜。

で、2本目からは渡名喜島へ避難するというパターンになりましたが・・・。

ま、一応、ギン玉不敗伝説は死守できてよかったですな。